よくあるご質問
ホームお知らせ・問い合わせよくあるご質問

お知らせ・問い合わせ

検索結果 19件 - 1 page

よくあるご質問

【サイト利用】 利用環境について教えてください。
パソコン(Windows、Mac)、タブレット(Android、i Pad、Windows)でご利用いただけます。
◎パソコンでご利用いただく際の推奨ブラウザ
Windowsの場合:Google Chrome 58~ / Internet Explorer 11~ / Edge 14~
mackintoshの場合:Safari 10~ / Google Chrome 58~

◎タブレットでご利用いただく際の推奨ブラウザ等
iOSの場合:Safari10~ / Chrome58~  
☆ブラウザバージョンの確認方法
(1)Safariのバージョン
Safariのバージョンは、iOSのバージョンと同じです。
例)iOS 10 の場合、Safari 10
【iOSバージョンの確認方法】
設定 > 一般 > 情報 で、バージョン情報が表示されます

(2)Chromeのバージョン
Chromeを開く > 右上の縦に並んだ点3つ(設定ボタン)をタップ > 設定 > Coogle Chrome(画面一番下)でバージョン情報が表示されます


Androidの場合(専用アプリをご利用ください):(OSバージョン)Android4.0~ 

※2017年6月1日のアップデートにて一部環境が変更されております。
※スマートフォンには対応しておりません。
【サイト利用】初回登録完了後、カード会社からカード利用のメールが届いた
現在、以下2社のクレジットカードでご登録をいただいた際、速報としてメールが送られる場合がございますが、
それぞれのメールにつきましては、各カード会社様のサイトでご案内がありますとおり、ご請求内容を確定するものではございません。
本サービス初回ご登録後最初の1ヵ月間は、ご案内どおり無料でご利用いただけますのでご安心ください。
ただし、無料期間最終日までに退会処理がない場合は、通常通り翌月の利用料をご請求することとなりますので、お試し期間で終了される場合には必ず期日までにご自身で退会処理をお願いいたします。

au Wallet クレジットカード

楽天カード
 
【サイト利用】デビットカードは利用できますか?
申し訳ございませんが、デビットカードはご利用いただけません。
また、ご利用料金の決済にご利用可能なクレジットカードは以下のとおりですのでご注意ください。
【ご利用可能クレジットカード】Visa、MasterCard、JCB、AMEX
【サイト利用】本がうまく読み込めない
アップデート後などで動作が不安定な場合、キャッシュ(アプリ上で一時保存されたファイルやデータ)を削除することで解決する場合がありますのでお試しください。

※キャッシュの削除方法はご利用のブラウザによって異なりますので、
 以下のサイトをご参照ください(外部サイトへリンクします)。

◎Chromeをご利用の方
https://support.google.com/chrome/answer/2392709?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja

◎Safariをご利用の方
https://www.au.com/support/faq/view.k13103022632/

 
【サイト利用】 パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
こちらのページからパスワードの再設定をお願いします。

IDとご登録のメールアドレスを入力後「送信」ボタンをクリックいただくと、認証コード(数字6桁)が記載されたメールが届きます。
元の画面に認証コードとメールアドレスを入力いただくと、新しいパスワードの入力画面が表示されますので、再度設定してください。
 
【サイト利用】問題の選択肢が表示されません(「レベル診断」「Let's Read」)
「レベル診断」「Let’s Read」の一部問題で、文章が長くなった場合は、文章表示枠内をスクロールすることで続きが表示される仕様になっています。

下図の位置をPCご利用の場合はマウスで、タブレットの場合は指でタッチいただき、上下にスクロールして表示させてください。

※「Let's Read」の問題例
【会員登録】 ハンドルネームはどこで表示されますか?
登録いただくハンドルネームは、サービスのご利用状況によって「読書マスター*」にランクインされた際、サイト上に公開されるお名前です。その旨ご了承の上でご登録をお願いします。
*読書マスター:学習を進めて得られるポイントに応じて、月ごとに決まるランキング制度です。
【会員登録】 最初の利用料はいつ決済されますか?
ご登録後、1カ月間は無料期間となります。
初回の利用料決済日は無料期間終了日ですので、それまでに解約された場合は決済は行われず、登録された情報も全て削除されます。

なお、有料サービスの利用開始後の利用料は、有効期間終了日に決済されます。もし登録されたクレジットカード情報が変更となる場合は、有効期間終了日前日までに、会員情報修正ページから変更手続きをお願いします。

無料期間や決済についての詳細は、利用規約でもご確認いただけます。
Lepton Reading FARM利用規約
【会員登録】 パスワードがうまく入力できません
パスワードは半角「英字(大小)」「数字」「記号」の3種全てを最低1文字ずつ組み合わせ、6文字以上で設定いただく必要がございます。

なお、現在ご利用いただける記号は以下10種類となっております。
!@#$%^&*?_

また、同じ文字は4文字以上ご利用いただくことができませんのでご注意ください。

それでも入力がうまくいかない場合は、こちらからお問い合わせください。
 
【サイト利用】退会処理はどのようにすればよいですか?
退会手続きは、以下の手順にてお願いいたします。
 
①Lepton Reading FARMにログイン
②会員情報 > 会員情報の変更ページへ
③表示画面にパスワードを入力
④画面下部の「退会」ボタンをクリック
⑤表示画面にパスワードを入力
(ポップアップ「退会認証メールを送信しますか?」で「OK」をクリック)
⑥ご登録メールアドレスに届いた認証コードを
 表示されている画面の入力欄に入力し「認証番号入力」をクリック
(ポップアップ「退会しますか?」で「OK」をクリック)
 
以上にて退会手続きが完了となります。
※⑥のお手続き終了後、以下の画面が表示されますと手続きが正しく完了しております。
 

また、退会手続き完了後にログインされますと、トップ画面左側に
「退会済」と表示されるようになります(下図ご参照ください)。


なお、利用規約にも明記しておりますとおり、
有効期間最終日(無料期間中は、無料期間最終日)に
次月ご利用料の決済処理が行われます。

このため、上記ご退会手続きは、
利用期間最終日の前日までにお済ませいただきますようお願いします。